
スポンサードリンク

2014.04.20 初イースター
スーパーのチラシを見ていたら

見慣れぬイベントを発見☆


“ イースター ” って何だ???

DSCF4443.jpg
 
チラシの説明文によると


≪ キリストが死後甦ったことを記念した復活祭。

 春の自然の甦りを祝い、復活の象徴の卵を

 食べたり、ペインティングした卵を贈ったりします。 ≫


そうなのか、4月20日はイースターの日だったのか。


知ったからには、何かやろうかのう~・・・食べ物絡みの行事だし( ̄ー ̄)ニヤリ♪




・・・ということで、卵をペインティングしてみた☆ 


P1020779.jpg 

超絶 かわえぇ~ ♥♥♥




そして、≪ ~ペインティングした卵を送ったりします。 ≫ とあるので、


はなちゃんに贈ってみた♪

P1020784.jpg


P1020782.jpg 



イースターエッグに はなちゃんは あまり興味が無かったようなので ・・・




P1020787.jpg


冷蔵庫へ撤収☆



今日は、既に 卵料理 ( 天ぷらの衣 )を食べたので、

明日以降に イースターおじさんを 料理しようと思います(ΦωΦ)フフフ・・

 
P10207771.jpg

覚えてたらね~ ボ───( ゚ ρ ゚ )───


イースターの行事は、今年初めて見た気がするんだけど、

以前からあったのかしらん?


ワタス、困った時だけ神頼みするタイプだから 宗教の行事に疎いんだ(;^ω^)




ちなみに、そのチラシには 他に気になる所が2点ありました。 


まず、1点め。

DSCF4446.jpg 

毎月19日はシュークリームの日なんだって!

これも知らなかった・・・(;^ω^)


毎月22日がショートケーキの日というのは知っていたけどねん♪

( 参照記事 ⇒ 『 お菓子情報 』 )



そして、2点め。

DSCF44471.jpg 

インドのふんわりパンが、またチラシにあった!

しかも、〇印ついてるし(笑) 母よ、また買うのねん♪

( 参照記事 ⇒ 『 インドのふん? 』 )


☆★☆★ポチッ♪×2と応援よろしくお願いします♪☆★☆★

にほんブログ村 猫ブログへ     

◎コメントありがとうございます(´▽`*)
現在は【追記(続きを読む)】にて、まとめてお返事をさせていただいておりますm(__)m
〇昨日のブログ

やはり男の子でも、腰なですると『はい、どーぞ♪』になる子がいますね(-_☆)キラーン
しかも、女の子でもしない子がいるとは、うちと全く同じです(笑)
このポーズをしたら、今度から息を吹きかけたり、
ニオイを嗅いだりしようと思います((o(´∀`)o))ワクワク♡

それにしても、男の子が『はい、どーぞ♪』をする意味ってあるんですかね?(;^ω^)


>だいずパパンさん
えー!そうだったんですね(゚∀゚ ;)
あとでブログへお詫びに伺います・・・アセアセ
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/692-f41030c3
