
スポンサードリンク

2014.04.12 脱走!!
今回は、皆様から お叱りを受ける内容です。

実は昨日、アオーンを脱走させてしまいました・・・。

 

すぐに家に戻そうと試みるも・・・

声をかけても逃げる。 近寄ろうとしても逃げる。 見つめていても逃げる。


外に出たパニックもあると思ったので、

探し回るのは途中でやめて、好物(ちゅ~る)を家の回りに置き、

しばらく様子をみていたら・・・

小1時間ほどして、家の敷地内まで戻ってきてくれました。


ただ、家に入ろうとしても、声をかけるとまた逃げて、それを何回か繰り返しましたが

なんとか家の中に、帰ってきてくれました。


↓ 戻って来た時の様子。

(動画URL:
http://youtu.be/_93cIB6Ur-I

※好物のニオイでおびきよせて、完全に家に入ったら網戸を閉める作戦。


もぉ~・・・良かったよ。無事に戻ってきてくれて、本当に良かった♪


アオーンちゃんも疲れたでしょうに・・・ごめんね。


ちゅ~る美味しいね~♪
DSCF4241.jpg 
家にいると、美味しいご飯食べれるのよ。

二度と出ちゃダメだよ~。


あれ、もう食べ終わったの?
DSCF4243.jpg 
え~・・・もうあげれないよ~・・・


なーんてね。

今回は、戻って来たご褒美に、ちゅ~る2本あげました(´▽`*)
DSCF4245.jpg 
普段は、1週間に2回くらい半本しかあげてなかったんだけど、

今回は特別に大盤振る舞いの2本。

好物があるって大切だね。こういう時に、役に立つ☆


IMG_0065.jpg 
いやっ!もう、本当に勘弁して下さい!!


そして、今回脱走させてしまった原因は、
DSCF4252.jpg 
いつも洗濯物干しで窓を開ける時は、この柵で窓を塞いでいたのですが、

たまたますき間があり、スルリと外に出てしまったようです。


洗濯物干しは毎日やることなので、対策を考えないといけませんね…。

アオーンが無事に戻ってきてくれて、本当に良かった(;_:)

☆★☆★ポチッ♪×2と応援よろしくお願いします♪☆★☆★

にほんブログ村 猫ブログへ    
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/684-a1eaaa55
