
スポンサードリンク

2014.03.29 イジメ?
もぐらチャロベえが 仲良くご飯を食べていました。

 

一緒にご飯をモリモリ食べて 楽しそうね(´▽`*)



でも、その傍らには・・・

DSCF3799.jpg 

お腹を空かせた アオーン嬢が・・・



すぐにご飯をあげたい気持ちはあるんだけど、


アオーンは、みんなの食べ残しで充分なのです。

DSCF3800.jpg 

アオーンちゃんは、みんなが食べ終わったらあげるわよ。


DSCF3802.jpg 

アオーンだけ、ご飯おあずけなんて・・・みんなひどい飼い主だと思っているかな。


DSCF3803.jpg 

でも、うちでは

アオーンは、みんなの食べ残しをあげる 』

ということが 共通の認識になっています。


DSCF3808.jpg 

なので、ようやく空いた器を そのままアオーン



さあ、ご飯をどうぞ

DSCF3810.jpg 

そうそう、もぐらチャロベえも 食べ残してくれて良かったね。


DSCF3813.jpg

ちょっ・・・人聞きの悪い・・・(゚∀゚ ;)


自分の口から、そうなった理由を話しなさい!!(;^ω^)


DSCF3812.jpg 

理由はさて置き・・・


実は、アオーン嬢、誰かの唾液がついた器でご飯をあげると、

食いつきがとてもいいんです(^_^;)


前は、普通の子と同じようにあげていたんですが、食いムラがすごくあって・・・

ある時、自分の分に口をつけずに、他の子の食べ残しに 顔を突っ込んでいたことがあって

試しに 他の子の食べ残しに、フードを少し追加してあげてみたら、

食べること食べること・・・(笑)


それまでは、アオーンにご飯を食べさせることが一仕事でしたが、

食べ残しが好物だと分かってからは、気が楽になりました。


なので、食べ残しをあげているといっても、別にいじわるとか

虐待をしているわけではないので、誤解しないで下さいね(^_^;)

本当に、新しい器やご飯だと、食いつきが悪いんです。


特に、お外で一緒に生活していた、チャロベえもぐらの食べ残しが

お気に入りのようです。

 DSCF3815.jpg

アオーンが唾液付きのフードが 好きな理由は、

現在のところ、『 毒見説 』 と 『 おふくろの味説 』 が有力ですが、

実際はどうしてなんだろう?


それでは、二つの有力説が浮上した理由を説明しよう☆←エラそうに…w

〇『 毒見説 』・・・外で子育てしていたこともあり、警戒心が高めな子なので 毒見をさせてから食べてる可能性あり?

〇『 おふくろの味説 』・・・外の生活で、チャロベえ達の おこぼれをもらっていたから、唾液付きのフードが おふくろの味に感じる?

真実は、アオーンのみぞ知る。

☆★☆★ポチッ♪×2と応援よろしくお願いします♪☆★☆★
にほんブログ村 猫ブログへ  

※いつもブログへのご訪問ありがとうございます☆
現在、コメントへのお返事は、ブログへのご訪問・ポチッと応援等に
代えさせていただいておりますm(__)m

◎昨日のブログ
やはり、みなさん控えめに買い溜めしているんですね。
なんだか、沢山買い溜めしている自分がちょっと恥ずかしいです(*-`ω´-*)ゞ
そう、便乗値上げも結構ありますよね(^_^;)
気を引き締めないと店側に騙されそうなので、買い物に神経を使います(´ェ`)ン-・・

関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/670-bca2113f
