
スポンサードリンク

先日アップした『祝い事』で、引っ越しを特別な記念日だと

感じている理由をご紹介したいと思います(゚◇゚)ゞ♪


以前、借家暮らしをしていた時のことです。

市営住宅取り壊しにより、置き去りにされた猫達発覚から約3か月。


うちの中には、保護したニャンズ達が十数匹いました。

外にも、ガリガリニャンズが多数いて、
里親さんが決まった子がいたら、すぐに迎え入れていました。


そんな、満員御礼状態で日々疲弊しているところに・・・


☆台風直撃☆



屋根おっぴろげにされちゃいました~。゚(゚^∀^゚)゚。(大爆笑)

DSCN5362.jpg 
↑ こわれた屋根 (見ずらくてm(__)m)

当時、室内に親がいましたが、まったくの無傷☆

(音が凄かったけど、天井は無事だったもんで、
屋根が飛ばされたなんて思っていなかったそうです。)

DSCN5371.jpg
↑ 風で吹っ飛んだ物置やら、竿やらペットバギー


屋根がペロリンチョされたもんで

当然のごとく・・・
DSCN5390.jpg 
雨漏りダーダー♪

DSCN5387.jpg
ふすまもダーダー♪ 

DSCN5368.jpg
お馴染みの雨うけ容器♪ (右端にいるのは、デコ黒)

DSCN5396.jpg
照明もダメになったので、外したらシロタンが乗っかってるし♪

ニャンズは、サークルの上に板を置いていたので、無事だった。


んで、一夜あけて・・・。
DSCN5407.jpg 
屋根が半分くらいペロリンチョされてたのが分かりました。

DSCN5409.jpg
屋根のイナバウアー☆

DSCN5428.jpg
グニャグニャ曲がった、鉄骨やら屋根の一部やら、保温材らしき物体達。

DSCN5435.jpg
取り急ぎ、ブルーシートが屋根代わり( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


簡易ではあるけれど、屋根ができて安心していたら・・・ 
DSCN5659.jpg
数日後の雨で、ひどい雨漏り♪


天井から染み出る系。


もう、好きにして~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
DSCN5646.jpg
もうね、雨受け容器では足りないので、

天井にビニール袋を貼りつけちゃいました。


そして、お化け屋敷の天井みたいになった・・・。
DSCN5684.jpg 
(下にいるのは、6号ちゃん(現・みーちゃん)&イチゴ)


たっぷたぷだぞ~♪
DSCN5673_20140308004930e2c.jpg 
※溜まった雨漏り水


その後、またビニールシートで補強してもらったんだけど、

住んでいた借家も、2年以内には取り壊す予定だったもんで、

屋根の張替はせず、ビニールシートの屋根で過ごすことになりました。


引っ越しを促されましたが、十数匹のニャンズを抱えて住める借家が

すぐに見つかるはずもなく、必死の家探しが始まったのでした。


2011年9月末の出来事だったので、当時はまだ大きな余震もあり

台風のあたり年だったこともあり、屋根のない家での生活は

少々エキサイティングでした(^_^;)


そんなこんなで、約5か月後に今の家ゲット☆

ローン組むのも大変だったけど、無事ゲット☆


猫保護しながら、里親さん探しながら、

家にいる親やニャンズのことを心配しながら、

フルタイム勤務しながら、

ハムスターの世話しながら(←最後の二つはどうでもいい?w)

無事ゲット☆


・・・ということで、2012年3月3日に

屋根がブルーシートの家から、引っ越しました(´∀`)
IMG_1599.jpg
↑ 引っ越し当日の様子。表に出してるのは、粗大ごみ達。

(もう取り壊して無くなっている家なので全見せ。)


いずれ引っ越すことは確実だったけど、2年くらいでゆっくり家を探せばいいや~♪

それまでに保護猫達も里親さんが見つかって5匹ぐらいに減るでしょ~♪と、

呑気に考えてたところの急激な出来事だったもんで、

家が決まった時の嬉しさと安堵感は、すごくありました(´▽`*)


(えっ?そんなハードな引っ越し内容じゃなかったって?ス…スンマセン(^_^;))


◎明日は、懲りずに引っ越しの後編をアップしたいと思います(゚◇゚)ゞ


ちなみに、引っ越しの数日前にが降りました。

幸い、5cm程度ですみましたが、今年のような大雪が降っていたら、

間違いなくペシャンコになってただろうな~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


☆★☆★ポチッ♪×2と応援よろしくお願いします♪☆★☆★
にほんブログ村 猫ブログへ  

※いつもブログへのご訪問ありがとうございます☆
現在、コメントへのお返事は、ブログへのご訪問・ポチッと応援等に
代えさせていただいておりますm(__)m

◎昨日のブログ
何故ラーメンのつゆで作らなかったというと・・・
ラーメンつゆがあると思って、作りはじめたら無かったので
“同じ汁系のシチューをかければいいんじゃね?”と
思った次第でございますm(__)m
食に挑戦するタイプなので、もしかしたらイケるかも?と思ってました~。゚(゚^∀^゚)゚。
でも、ちゃんと完食しましたよ~(^^)v

はなちゃんのポッテリ唇セクシーですよね~♪
セクシーすぎてごめんなさい(笑)
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/651-4df6aad4
