
スポンサードリンク

パスタを茹でる時に重曹を入れると
『ラーメンの麺』になるという情報があったので
早速、試してみました。


<用意するもの>
・パスタ(乾麺)・・・1人前くらい
・重曹・・・大さじ1杯

<作り方>
1.パスタを茹でる時に、重曹を大さじ1杯入れる。
2.袋に書いてある茹で時間で茹でる。
3.茹で汁を捨て、好きな味付けで食べる。

パスタを茹でているところ
 
重曹を入れると、凄く泡が出る(@_@;)

そして、なにやらラーメンを茹でている時のニオイが・・・(驚)

茹で汁は、いつもパスタを茹で終わった色よりも濁ってた。
DSCF2911.jpg 
味付けは・・・ラーメンのスープが無かったので

昨日作った、カブのクリームシチューをかけてみた。(パスタのままで良かったじゃん!)
DSCF2914.jpg 
食べた感想 ⇒ 超ビミョウ・・・

茹でてる時のパスタは、確かに中華麺の風味になってたけど、
クリームシチューに合わせたのが仇となったのか、
ビミョウでした(´-∀-`;)

普通にラーメンのスープに、この麺を入れれば
中華麺っぽく食べれたハズ・・・多分。

興味を持った人いたら、やってみて~(^_-)-☆(やる人いないか・・・)


*********************

お・ま・け・


はなちゃんが、みなさまに大サービスしたいそうです♡

DSCF1536.jpg 

あら、はなちゃん、ダメよ~!


そういう時は、ちゃんと口紅つけないとねん♪


・・・


はい。どーぞ

DSCF15361.jpg 

『ぶっっっちゅぅぅぅぅぅ~~~っ♥♥♥



すんません・・・ワタスちょっくら、脳みそまで花粉がまわっているようで・・・アセアセ


☆★☆★ポチッ♪×2と応援よろしくお願いします♪☆★☆★
にほんブログ村 猫ブログへ  

※いつもブログへのご訪問ありがとうございます☆
現在、コメントへのお返事は、ブログへのご訪問・ポチッと応援等に
代えさせていただいておりますm(__)m
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/649-94058ce8
