
スポンサードリンク

2014.02.15 大変だ!
今回は『こらーっ!』の続きをアップしようとしていましたが・・・
急遽予定を変更しますm(__)m


いやはや・・・今回も、凄まじく積もりましたね(^_^;)
 
多分、前回(大雪だったので・・・)』よりも、積雪量が多いかも・・・。


しかも、積もった後に雨が降っているので、雪の重さが増加して
前回よりもタチが悪い(-_-;)


雪が水分を多く含み重くなっているせいか、雨どいがたわんだ。
DSCF2346.jpg
(棒でツンツンして、少し雪を落としたらたわみ解消)


そして、1階の簡易屋根もたわんで、
板を支えている棒も曲がりそうになっていた。
DSCF2343.jpg 
前回の雪の時に、カーポートの屋根が壊れたお宅もあったようなので、
急遽、屋根の雪かきを(・_・;)


んだもんで朝から、びしょ濡れヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

美女がビジョビジョ~≧(´▽`)≦アハハ♪←※壊れ気味



ということで、今回は、水分多めの雪が沢山積もった災害系なので、
雪を楽しむ余裕がなかったです(^_^;)



・・・ごめんなさい。嘘ですm(__)m

昨日までは、雪をきちんと楽しんでました。


昨日は、雪道を通ったニャンコの足跡を見つけて喜んでたり、
DSCF2303.jpg 


雪をお茶碗ですくって、
DSCF2304.jpg 


メープルシロップと練乳をかけて、
DSCF2306.jpg 



超天然かき氷を作ったりして楽しんでました( ´∀`)ゲラゲラ
DSCF2313.jpg 


お味は・・・
DSCF2308.jpg 
ママリンの言った通り、美味しかったです(*゚艸゚)


思ったよりも、シロップが下に浸透していなかったので、
上の方だけ食べました。
DSCF2314.jpg 
そして、夜に少しお腹の調子を崩しました(;_:)


雪って食べちゃいけなかったのかしらん(^_^;)



さて・・・これから、また雪下ろしでもするかのー・・・


雪を溶かしてくれうような雨だといいんだけど、
雪を重くするだけの雨は迷惑だわ~(-_-;)


◎雪が積もった地域の皆さま、滑って転んだり、
雪に埋もれたり、ツララが刺さったりしないようお気をつけ下さいませ。


明日は、『こらーっ!』の続きをアップします☆

☆★☆★お手数ですが・・・ポチッ♪×2と応援よろしくお願いします♪☆★☆★
にほんブログ村 猫ブログへ  

※いつもブログへのご訪問ありがとうございます☆
現在、コメントへのお返事は、
ブログへのご訪問・ポチッと応援等に
代えさせていただいておりますm(__)m

◎昨日のブログ
次なる事件のタネ明かしをしたくてしたくてしょうがないのですが・・・
明日、紹介します(゚◇゚)ゞ

ご飯ばら撒き事件は、残念ながら迷宮入りしてしまいましたが、
みなさまも、ビニール袋強盗にはお気を付け下さいませ( ̄ー ̄)ニヤリ
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/630-4659c56b
