
スポンサードリンク

ちょっと遅れましたが、節分ネタです。
節分で有名な食べ物といえば
『豆』『いわし』『恵方巻き』だと思います。

・・・が、うちの場合は

『豆』→豆まきして猫の鼻に豆が詰まったら大変!

『いわし』→ニオイにつられて集まったニャンズの視線に耐えながら
いわしを食べるのは大変!

ということで、『恵方巻き』で節分に参戦しました(゚◇゚)ゞ
(本当は、豆もいわしも興味なかっただけ・・・)

早速、恵方巻きをニャンズにお披露目♪

まずは、デコ黒ちゃま
DSCF1860.jpg 
ただ、ジーとみてただけ(^_^;)


お次はアオーン

DSCF1862.jpg 
うーん・・・クールな反応だったわん。

でも・・・冷めた視線で見つめられてる
恵方巻きが羨ましかったぜ(*'д`*)←どM


そして、もぐら
DSCF1865.jpg 
ニオイを嗅ぐけど、微妙な表情(^_^;)


最後は、チャロベえに披露しようとしたら・・・
DSCF1867.jpg 
いらぬことを言いおって・・・(汗)

ふんっ!手首だけじゃなくて、指もお肉たっぷりよ!!<(`^´)>

・・・ということで、恵方巻きをパクパク食べて、節分堪能できました☆


節分の食べ物って、『そば』や『水ようかん』もあるんだってね!
来年は、そばを汁がわりにして恵方巻きを食べて、
水ようかんをデザートで食べようか知らん(-_☆)キラーン

===========================================
前回の『なんだかな~…』の続きです(゚◇゚)ゞ

沢山コメントありがとうございました<(_ _)>
声がかん高い猫さんってけっこういるんですね♪
お仲間いっぱいで安心しました(´▽`*)

うちのチャロベえの鳴き声は・・・こんな感じです【動画↓】


(動画URL:http://youtu.be/f4bWpRr5kI8

感極まると、さらに図太い声で多種多様に鳴くようになります・・・(^_^;)

コブシの効いた声で
『オォーッフ♪ヒャーンッ♪』とか変な声色で鳴き始めるんです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
キャーキャーだけだといいんけどな~(笑)

あと・・・チャロベえの額の模様は・・・

『  (エム)』 ではなく 『 Λ (ラムダ)』 でした(^_^;)

チャロベえ 
私ってば、なんで富士額で描いちゃったのかな~(;´・ω・)


ご近所さんへの弁明は、やはりわざわざ言いに行くと
逆に変だと思われますよね(;^ω^)

なので、一応ポスターを作ってみました!(
chiffon-pさん案)
無題 
これを玄関に貼ってみようかしらん(-_☆)キラーン
一応、貼る前に家族会議しないとねん♪


☆★☆★お手数ですが・・・ポチッ♪×2と応援よろしくお願いします♪☆★☆★
にほんブログ村 猫ブログへ  

※いつもブログへのご訪問ありがとうございます☆
現在、コメントへのお返事は、
ブログへのご訪問・ポチッと応援等に
代えさせていただいておりますm(__)m
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/619-511d27b7
