
スポンサードリンク

2013.11.07 爆食の秋
秋といえば・・・

『 スポーツの秋 』 『 芸術の秋 』 『 食欲の秋 』ですね(^^)


みなさまは、どんな秋をお過ごしでしょうか?


私はといえば・・・食欲の秋、真っ盛りでございます(^_^;)


『寒さに耐えるために脂肪を蓄えろ!』というDNAからの命令に逆らえず・・・

任務を着々と遂行している次第でございます(。-∀-)化♪←言い訳


・・・ということで、今回は、少々料理ネタを(^_-)-☆


実は、昨日の記事(イモイモ・・・)のブロッコリーの産地直送センターで、

巨大なニンジンもゲットしていました(^^)v

なので、恒例のニャンズとの大きさ比べをしたいと思います♪


まずは、クルクル

 

普通な反応してくれました(^^)


お次は、デコ黒

IMG_7945.jpg 

適当にあしらわれた~。゚(゚^∀^゚)゚。


そして、最後は、アオーン(左)&チャロベえ(右)

IMG_7949.jpg 

なぜ、ニンジンを怖がる・・・(^_^;)

たまに、ニャンの怖がる基準が分からないことがある(´ェ`)ン-・・


このデカいニンジンは、シチューにいれました(´▽`*)

IMG_7954.jpg 

大ぶりなニンジンだったので、味も大味かなと思いきや・・・

しっかりとニンジンの風味はしたし、甘かった∑(*゚ェ゚*)

産地直送センターの野菜って、凄い実力あるんだね~。


・・・ということで、ニンジン沢山シチューは、2人前食べました♪


お次は、近所のスーパーで、珍しいものをゲット☆

IMG_7934.jpg 

この食用菊は、1パック99円のお手頃価格♡


パッケージに書いてあった食べ方は、

『てんぷら(花を丸ごと天ぷら粉につけて揚げる)』だったけど、

私は、菊の花といえば、『甘酢和え』だったので、そっちを作った。


作り方は・・・

①菊の花を熱湯に入れて

IMG_7936.jpg 


②2~3分ゆでて、花びらがクターとしたら引き上げて、水にさらす。

IMG_7938.jpg 

③花びらの部分を手でプチプチ抜いて、水気を軽く絞る。
(ヘタの部分は苦いので、苦いの大丈夫な人はヘタも使って大丈夫かも)


④酢・砂糖・塩の甘酢を作って、菊の花びら入れたら、すぐ食べれるヾ(*´∀`*)ノ


☆完成☆

IMG_7939.jpg 

大根と人参のなますに、菊の甘酢和えを乗せてみた☆

こちらも、美味しかったです( ´艸`)♪


やばい・・・食欲の秋を通り越して、爆食の秋になっちょります(´-∀-`;)


明日は、チャカ画伯が登場するかもしれませんm(__)m

☆★☆★☆★お手数ですが・・・ポチッ♪×2としてもらえたら嬉しいです☆★☆★☆★
にほんブログ村 猫ブログへ  


※いつもブログへのご訪問ありがとうございます☆
現在、コメントへのお返事は、
ブログへのご訪問・コメント・ポチッと応援・拍手等に
代えさせていただいておりますm(__)m

◎昨日のブログ◎

イモ男とイモ子は、将来どんな姿になるんでしょうね( ´艸`)
できれば、キレイなチョウチョになって欲しいと思いますが、
蛾の可能性が高い気がします・・・(-_-;)

イモ虫は、動きが遅いし、噛まないので、安心して触れます(^^)
手の上でフニョフニョ動く様子は、愛おしさを感じるくらい可愛らしかったです♪←私、変態?(笑)

虫さんが食べれるほど安心なブロッコリーは、美味しかったです♪
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/574-91026f82
