
スポンサードリンク


ニャンの数が少なかった頃、床に脱皮したように落ちている爪が珍しくて、
集めたりしてたけど13ニャンとなった今・・・
しょっちゅう落ちてるもんで、すぐにポイポイするように。

それもそのはず、
13ニャン×前足の爪10本×後ろ足の爪8本で・・・
家には、234本の爪があるから、そりゃ脱皮爪が珍しくなくなるわ~。゚(゚^∀^゚)゚。

もちろん、爪切りも、切っても切っても、キリがない・・・。
キリがないけど、切り甲斐はある(-_☆)キラーン
ただし、13ニャンいると、それぞれ攻略法があるので、今回は、攻略別にご紹介しようと思います(。-∀-)化♪


~【レベル1】少し嫌がるけど、一気に切らしてくれるチーム~

[イチゴ]
IMG_4286.jpg
グニャグニャして手を舐められたりするけど簡単☆

[くいしんぼ]
IMG_5388.jpg
リラックスしてる時を狙えば楽勝☆

[はな]
IMG_5837.jpg
意識がとんでる時を狙えば楽勝☆

↓はなの爪切り動画(前の家にいた時の)

ね?簡単でしょ(笑)


~【レベル2】一度に数本切らせてくれるチーム~

[カタ]
IMG_5561.jpg
爪の切り始めは協力的だけど、すぐに嫌がってどこか行ってしまう(^_^;)

[デコ黒]
IMG_5751.jpg
おっふ・・・ドSキャラ全開でちゅね~(*'д`*)デレデレ
まどろんでいる時を狙うけど、数本切る内にパンチされる(^_^;)

[クルクル]
IMG_5455.jpg
2~3本切る内に逃げるけど、チャンスが多い。
忘れっぽい子って、帰宅時さみしいけど、こういう時がいいね~♪

[シロタン]
IMG_3039.jpg
まどろんでる時に、運がいいと10本くらい切れる。
運が悪いと・・・手を持って爪を出す動作をしてる時に、蹴られて噛まれる(^_^;)


~【レベル3】とっ捕まえれば全部切れるチーム~

[チャロベえ]
IMG_5642_2013090702041020a.jpg
こんなこと言ってますが・・・

b_04_20130907020219706.gif
捕まえやすいし・・・(笑)
この状態になったら、観念して大人しくなるので
全本爪切り&全身マッサージ☆
全身マッサージになると、ゴーロゴーロする(*゚艸゚)


~【レベル4】1~2本切れるか否か、エリザベス併用チーム~

[アオーン]
IMG_5520.jpg
寝ぼけてる時に、1~2本切れるかどうか。気配を察すると、それだけで逃げられること多し。
伸びた爪が多くなったら、エリザベスカラーして2人がかりで切る。素早いから大変(^_^;)

[センター]
IMG_5398.jpg
普段は可愛らしくて守ってあげたいキャラだけど、爪切りの時は大変(^_^;)
エリザベス&二人がかりで切る。まさに、ジキルとハイド(笑)


~【レベル5】エリザベスカラー&二人がかりだけど超大変チーム~

[ママリン]
IMG_5439.jpg
武士の命を守るべく、激しく抵抗して下さいます(´-∀-`;) ※ママリンは♀
ちなみに、寝込みに1~2本切れます(゚◇゚)ゞ

[ギラ]
IMG_5862.jpg
自分の身を守るために、無我夢中で暴れてくれます(´-∀-`;) 
ちなみに、お母ちゃんのくいしんぼう様は、爪切りされてるギラを助けませ~ん(o-∀-o)


~【レベル∞】家では無理(乂д´)~

[もぐら]
ごめんなさい・・・。家ではできません(-_-;)

P1000511 (2)
試しに、予防接種の時に獣医さんでやってもらったら・・・
超大人しく爪切りしてもらってた・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

もぐらの爪切り、じきにチャレンジしたいな~
P1000508 (2)
↑もぐらのあんよ

ちなみに、今日は、頑張って23本切りました<(`^´)>
(内訳:イチゴ18本、クルクル3本、デコ黒1本、ママリン1本

23本すごいでしょ~♪あと211本残ってるけどね…(-ε-o)ボソッ
一通り切り終わる頃には、またはじめに切った爪が伸びるんだぜ☆
これぞ、まさしく・・・無限爪切り地獄(*≧∀≦)

ちなみに、私の夢は・・・
IMG_3948.jpg
爪を切る時に、ニャンが自ら手を差し出してくれること。
はぁ~・・現実逃避は楽しいなー(棒読み)

明日は、誰の爪を切ろうかな~(´・∀・`)♪

~よろしかったらポチ♪ポチ♪お願いしますm(__)m~

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ 爪切りはさみ
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/522-ae61119b
