
スポンサードリンク

今回は、ちょっと趣向を変えて・・・
最近ハマってる調味料を紹介したいと思います(*゚艸゚)

・・・ということで、早速、調味料と一緒に撮影協力
してくれそうなニャンコ求めてウロチョロ・・・
(一応、ニャンのブログだもんで…)

・・・(-_☆)キラーン

玄関の棚で、がひっくり返ってくつろいでるシロタン発見☆
IMG_5842.jpg 
・・・ということで、シロタンにロックオン♪

普段、シロタンがあまりいない場所で、
珍しかったから動画も撮っちゃいました(o-∀-o)

↓ひっくり返ってるシロタンの動画

後の方にうつってるのは、くいしんぼう様です。

いやー・・・シロタン、気持ち良さそうだね~♪
IMG_5845.jpg 
シロターン♪お腹モフってもいい?(*'д`*)デレデレ♡

可愛いね~♪よくここまで成長したね~(*'ε`*)チゥ(*'ε`*)チゥ(*'ε`*)チゥ~♡♡♡

ねぇねぇ・・・口のニオい嗅いでいい?(*゚∀゚)=3ハァハァ←バカ飼い主健在

・・・(*゚ロ゚)ハッ!!イカンイカン!脱線しちまった・・・。

調味料・・・調味料・・・。撮影・・・撮影・・・っと(^_^;)←忘れっぽい(爆)
IMG_5847.jpg 
・・・ということで、最近、ハマってるのは『酢コチュジャン』でした♪

この、酢コチュジャンは、普通のコチュジャンに酢や砂糖を混ぜたもので、
かけるだけで『ビビン麺』が簡単にできる優れもの(´▽`*)
刺身に和えても韓国風になるらしい。

韓国冷麺を使わなくても、中華麺やそうめんで、簡単にビビン麺風に
なるので、辛い物好きな人にはおススメです(@´゚艸`)ウフ♡

調理例 ↓
IMG_5854.jpg
中華麺ゆでて、水で冷やして、麺を皿に盛って、
好きな具材を乗っけて、酢コチュジャンぶっかけるだけ(*・∀・)
IMG_5856.jpg
食べる時は、よーくかき混ぜて、食べると・・・甘辛くてウマし☆
お店で食べるビビン麺の味と似てるだよ(*゚艸゚)

ただ、辛いの苦手な人には、全然おススメできませーん。゚(゚^∀^゚)゚。
あと、猫には絶対あげちゃダメですよ~(>_<)

にほんブログ村 猫ブログへ 
『芸術的な格好のシロタン&調味料』と『ドクロちゃん』を
ポチッ♪ポチッ♪と応援よろしくお願いします☆
いつもお手数おかけしてすみませんm(__)m
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/516-a1a335e7
