
スポンサードリンク

2013.08.09 セミさん
ある日、セミさんが洗濯物にとまってました。
 
うんうん。やっほ~(*´ェ`*)ノ ♪

IMG_5353.jpg 
このセミさん、休憩する場所を探しているようです。

IMG_5355.jpg 
えもんかけ(古い?)で、少し考えたのち・・・

IMG_53561.jpg
ブウゥーンッ!と飛んで、ピタッ☆っと、網戸にとまりました(´▽`*)

網戸にとまった後も、やはり少しずつ移動して・・・
P1010676.jpg 
危険エリアにまで降りてきてしまいました(*`ロ´ノ)ノ

下で待ち構える『アオーン』嬢。

ノチノチと下に降りてくる『セミ』さん。

さぁー・・・どうなるか┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

↓その時の【動画】がこれです↓

はい。ガラス戸を閉めていたので、セミさんは襲われることなく
無事旅立ちました(*^▽^*)

セミさん、少し弱っている感じだったので、そろそろ寿命が近いのかな…。

P1010678.jpg 
虫が好きなアオーン嬢には、気の毒かもしれませんが・・・

完全室内飼いの家では、昆虫を獲る腕が落ちても食いっぱぐれることはないし、狩りの本能を満たすにはオモチャでも代用できるので、万が一、生きている虫が家に迷い込んできても、捕まえて逃がしちまいますΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

何より、お腹が満たされてる今の状態では、虫さんをなぶり殺しにしてしまいかねないからね(^_^;)

アオーン嬢が虫などを狩りたがるわけは、多分・・・
15790624_1199064402_43large.jpg 
野良時代、キャットフードをあげても子供達にほとんど譲っていたので、弱っているセミなどを食べて飢えをしのいでいたんだと思います。

家のニャンズが置き去りにされたのが夏なので、多分、セミを食べて飢えをしのいだ子が多いと思う・・・。生きていくために、生きているものを狩るのは、しょうがないね。

ニャンズの命を繋いでくれたセミさんや他の昆虫達ありがとう☆

良い子のみんな!虫さん達をむやみに捕まえていたずらしたり、殺したりしちゃだめだよ(^_-)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ   
虫さんコンビをポチッ♪ポチッ♪とお願いしますm(__)m


IMG_5356.jpg
だーめ!
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/497-365547f3
