
スポンサードリンク

2013.08.04 ギラの秘密
お母ちゃん大好きっ子の『ギラ』ちゃま。
 

このギラちゃま、物置小屋にいた時は、
CIMG0682.jpg 

目が超ギラギラしていて、怖かった…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

人馴れもしておらず、私もギラもドッキドキ・・・(-_-;)

F1001017.jpg 
でも、空気が霞むぐらい、ムシ暑くて臭い物置小屋には
置いておけず、意を決して保護。

その後、徐々に慣れてきたけれども、触れれば、ズッシリ重い穴あき猫パンチ☆
抱っこする時は、遺書が必要なくらい大暴れの大騒ぎ・・・(;^ω^)
だけれども、なんか甘えたいけど甘え方が分からない不器用な感じがしたので
構わず接し続けました。

また、他の猫に対して、すぐ飛び掛かってしまうこともあったけど
不思議なことに、年上そうな猫達(パトラやくいしんぼ)には、
逆に追いかけまわされていました。

特にくいしんぼうには、しつこくストーカーのように付け回してました。

ある時、元飼い主さんが家を訪問した時、ギラを見てこう言いました。
CIMG0773.jpg
「この子はね、意地悪で悪い子なんですよ。

「この子のお母さんは、くいしんぼです」

・・・。

いやいや、悪い子とか決めつけちゃダメじゃん(^_^;)

人馴れしてなかった理由は、悪い子って決めつけてお世話してたからか…。

何のきっかけで悪い子扱いされたのか、分からないけれども、
多分、悪い子だからっていう理由で、あまり可愛がってもらえなかったのでしょうね。
名前も、くいしんぼや、はな達にはあったけれども、ギラは付けてもらってませんでした。

私は不在で会えませんでしたが、この元飼い主さんの訪問で、ギラのことが詳しく分かったので良かったです。

DSCN4054.jpg 
ギラちゃん、他の子が可愛がられているのを見て、本当は羨ましかったんだよね。

だから、可愛がられてる子に、焼きもちやいて襲っちゃったりするんだよね。

あと、自分の身は自分で守るしかなかったから、他猫に過剰に反応しちゃってたんでしょうね。

そして、怒られても追いかけられても、くいしんぼにしつこくくっついていたのは、
「お母ちゃ~ん!お母ちゃ~ん!」って慕っていたから。

  (パトラを襲わなかったのは、パトラがギラのお祖母ちゃんだったから、逆らえなかったのでしょう。)

うん。薄々気づいていたけれども、ギラちゃん沢山いい子いい子すれば、もっと人馴れするし、くいしんぼに他猫との接し方を教えてもらえば、他の猫も大丈夫になる!
・・・と信じて接し続けていたら・・・

↓こんなんなった。゚(゚^∀^゚)゚。
IMG_5169.jpg 
以前は、くいしんぼ様に全幅の信頼を寄せていて、くいしんぼ様にだけデロッデロに甘えていましたが、

最近は、人にも甘ったれるようになってきました(@´゚艸`)ウフウフ


↑潰れたようなハスキー声で甘ったれてくる・・・(*´д`*)ハァハァ・・【動画】

そして・・・
IMG_5311.jpg
他猫たちと一緒に居ても、大丈夫になったヽ(・∀・)ノ

ただ、くいしんぼ様以外とは、過度に接したがらないけど、ケンカにならないから良し♪
密着赤ちゃん抱っこもできるようになったし(*/∀\*)♪

IMG_4007.jpg 
ギラちゃん成長したね~(≧ω≦ )♪

ちょっとパニクリやすかったり、ちょっとしたことでビックリして悲鳴あげちゃうけれど、
保護時に比べたら、すんごく成長してる☆

こういう成長過程を身近に感じられるのも、役得♪役得♪(@´゚艸`)ウフフ

P1010273.jpg
ギラちゃん、人にも甘ったれるようになったけれど、お母さんとは離せないや(;^ω^)

今、ギラちゃんと同じ雰囲気なのが『もぐら』
 IMG_7287.jpg
もぐらも今後の成長が楽しみです☆

長文、読んでくれてありがとうございます☆
ポチッ♪ポチッ♪をよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログへ  
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/489-4a579073
