
スポンサードリンク

2013.07.29 名前の由来
今回は、ちょいと趣向を変えて、ニャンズの名前の由来をご紹介したいと思います。
紹介順は、保護した順番です。


IMG_3807.jpg
 
〇シロタン・・・一緒に保護した兄弟仔猫が黒かったので
『シロタン』と『クロタン』と名付け。
(クロタンは保護翌日に虹の橋へ)


IMG_4404.jpg 
〇ママリン・・・シロタンのお母さんだったので。


イチゴ紹介 
〇イチゴ・・・仔猫4匹の保護時、名前を1号~4号と安易につけ、
1号がそのまま残り、1号(いちごう)⇒イチゴに変更。
(番号を名前にした仔猫は6匹いた。1号以外の2~6号はみんな里親さん決定☆)


 
IMG_8514.jpg
〇ギラ・・・保護時、痩せていて目がカマキリのように大きく、ギラギラしていたから。


IMG_4480.jpg 
〇くいしんぼ・・・そのまんま。(笑)
外にいた時から、人の家をガリガリしてご飯をねだっていたから。


IMG_4717.jpg 
〇はな・・・本当は『はなくそ』ちゃんだったが、
周囲からブーイングの嵐だったため『はな』に。
カルテも、最初は『はなくそ』で記載。

当時は、うじゃうじゃ猫が家に寄ってきていた状態
だったから、見た目そのまんまで分かりやすい名前を
つけないとしょーがなかったんだよー・・・(^_^;)


IMG_4436.jpg 
〇カタ・・・『カタ』も、最初は『片目(カタメ)』ちゃん。
発見時、左目が潰れてるようになっていたから。
しばらくしてから、またブーイングで『カタ』へ。


 
IMG_1068.jpg
〇デコ黒・・・最初見た時に、おでこが黒いように見えたから・・・。
その後、デコ黒よりおでこ黒い子続出で、名前のつけ方ミスったと反省。
でも、今は通称『デコちゃん』で可愛い感じなので、ヨシとしてる(笑)


IMG_4646.jpg 
〇センター・・・正式には『センターライン』。
おでこの模様がセンター分けだったので。 


IMG_7422_20140327171513f6d.jpg  
〇アオーン・・・鳴き声が「アオーン」だったから。


IMG_3976.jpg 
〇クルクル・・・クルクル巻きシッポだったから。


IMG_3168.jpg 
〇チャロベえ・・・チャロ助とか茶太郎とか呼んでいたが、
特徴ある名前にしたかったため。
ちなみに、チャロ『べえ』の部分はひらがな。
(こだわりポイント(@´゚艸`)ウフウフ)


IMG_4558.jpg 
〇もぐら・・・モグラっぽい色だったから。


======================
(里親さん決定した子)

〇パトラ・・・姉が『クレオパトラ』に似た子が外にいると言っていたので、
パトラに。後日、姉が言っていたのは、カタちゃんだったことが判明(^_^;)
<今の名前⇒パトラちゃん>

〇ミッケ・・・三毛だったので。みけ→ミッケに。<今の名前⇒まるちゃん>

〇ニセセンター・・・センターと似ていたから。<今の名前⇒マムちゃん>

〇める・・・激しい三毛模様でキャラメルっぽい色合いだったから。
姉は激しい三毛=『ハゲミケ』と呼んでいたが、却下(笑)
<今の名前⇒メルロちゃん>

〇2号・・・<今の名前⇒トニーくん>

〇3号・・・<今の名前⇒サンゴちゃん>

〇4号・・・<今の名前⇒ヨンちゃん>

〇5号・・・<今の名前⇒桃太くん>

〇6号・・・<今の名前⇒みーこくん>


(`゚Д゚´)ゞ以上!!


ここまで読んでくれてありがとうございます(^○^)
最後のひと仕事・・・ぽち♪ぽち♪をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ    


関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/483-7d0e26ba
