
スポンサードリンク

今日は2本立てでいきますヽ(゚◇゚ )ノ


【新入り犬】


実は、私・・・犬歴は二十年以上。

なもんで、犬との生活が、無性に懐かしくなることがあるのです(^_^;)


自然豊かな土地に引っ越してきたせいもあり、

「ここを一緒に散歩できたら、きっと喜ぶだろうな~♪」とか、

時に妄想して、一人ニヤケたり・・・(危険人物系?)


でも、今はニャンズがいるので、犬との生活は諦めています。

(だからといって、にゃんずとの生活がつまらないとか、そういうことではないです。)


ですが・・・ですが・・・。

とうとう、犬を買ってしまいました!!!


それでは、新入り犬をご紹介しますo(。´・∀・`。)o♪


・・・


・・・


・・・


ジャーンッ☆


ちゃかの部屋


ちゃかの部屋


はうっ!!怒らんといて~(°Д°;≡°Д°;)


ちゃかの部屋


そうそう!私、『6歳以上』だから、お世話できるの~(o*゜∇゜)o♪

(視線が痛い気がするのは、気のせいだよねあせる


ニャンズも恐る恐るですが、受け入れてくれようとしています。


ギラちゃんも・・・

ちゃかの部屋

ちゃかの部屋


クルクルも・・・

ちゃかの部屋


チャロベえも・・・

イチゴも・・・
ちゃかの部屋


みんなからの挨拶ラッシュ☆

ちゃかの部屋


みんな大注目の『ガラ男』くん。


早速、みんなで“電車ごっこ”をはじめました(*^-^)b
ちゃかの部屋

リードもついているから、お散歩だってOKよ♪(b^-゜)


・・・


はいっ。本当にスミマセン…(;´・ω・`)ゞ

つい出来心で、駄菓子屋の店先に並んでいた『ガラ男(300円)』を

“衝動買い”してしまいました・・・。


どんなに犬との生活が懐かしくても、

“衝動飼い”は、いたしませんので、ご安心下さい<(_ _)>

・・・ということで、皆様、我が家の新入り『ガラ男』を宜しくお願いしますキスマーク


===≪ おフザケはここまで ≫===


【里親募集中の犬猫達(預かりも募集中)】
※無事命繋がりましたので名称等伏せさせていただきます※


私も過去に、多頭飼育崩壊現場の犬を2匹(ケビンとコロン)譲り受けたことがあります。

経験豊富なボラさんが、現場の子達を性格把握された上で紹介して下さったので、

とてもいい子達でお世話がしやすかったです。


苦労してきた子って、家族の一員として迎えられると、キラキラ輝き始めるんですよね。

大人数の中の1匹から、そのお家の一員となると、とたんに生き生きしはじめる。

問題行動のある子は、あらかじめボラさんが説明してくれるから、覚悟はできるし、

対策もじっくり考えられる。

家族に心を許してくれた時なんて、もうなんとも言えないくらい、感激します。

(もちろん、ボラさんが、懸命にお世話して、人との信頼関係を築いてくれたからこそ、

懐きやすかったということもあります。)


そして、犬は、大人になったらしつけできないなんて、嘘ですね。

家に4歳で来た子は、8歳の時『お手』を教え始めたら、覚えてくれました。

子犬より、ちょっぴりしつけに時間がかかるだけ。

優しく褒めながら、タイミングよく教えれば、覚えたいことは覚えてくれる。

(ただ、個性があるので、無理に厳しくしつけるのは、可哀そう・・・)


うーん・・・私、文才がないので、大人犬のお迎えの魅力を伝えたくても、

なかなか伝えられないなー・・・(大汗)


みなさんが想像しているよりも、成犬・成猫をお迎えしても、

懐いてくれるし、一緒の生活は楽しいよ☆

・・・ということを伝えたい。


(`゚Д゚´)ゞ以上!!



最後に、ケビンとコロンの画像をどうぞ(^_-)-☆


ちゃかの部屋
約5歳で家に来た寂しがり屋で甘ったれ坊主のケビン。

14歳で天寿を全うしました。


ちゃかの部屋
約4歳で家に来た、少し臆病だけれどもしっかり者のコロン。

晩年は色々と治療 したけれども、15歳で天寿を全うしました。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/439-aaa47476
