
スポンサードリンク

2013.01.07 通院

土曜は今年初めての動物病院への通院をしました(‐^▽^‐)

今回連れて行ったのは、『シロタン』『クルクル』『ギラ』『チャロベえ』


夏は自転車で1匹ずつ通院していたけれども

冬はタクシーでの通院なので

一気に4匹連れて行きました~(o-∀-o)


ちゃかの部屋

ちゃかの部屋


↑ みんなケースから出たがっていたので、一気に出したら、こんな状態に・・・(大汗)


今回の通院で、何をしたかっていうと・・・



○シロタン・・・目ヤニ多め・たまに咳・片前足裏を頻繁に舐めるので、その診察&健康診断。


ちゃかの部屋


シロタンは、診察時ちょいとウニョウニョ動いていたけれども

基本おりこうさんモードで診察を受けてくれましたニコニコ

行きも帰りもタクシーで結構鳴いていたけれどもね・・・汗

気になる症状も目薬&ひどくなるようなら通院することになりました(^_^)



○クルクル・・・長期間皮膚の脱毛&カサブタがあるので、その診察&混合ワクチン接種&健康診断。

ちゃかの部屋


クルクルは、かなり大人しく診察を受けてくれました(*^▽^*)

ちょい震えていて可哀そうだったけれども、頑張りました♪

シロタン同様、行きも帰りもタクシーで結構鳴いていたけれどもね・・・汗

クルクルも気になる症状は、再度ひどくなるようなら通院ということに(^_^)



○チャロベえ・・・前からお口の状態が悪かったので、その診察&健康診断。

ちゃかの部屋


チャロベえさん・・・診察台の上で、ぬいぐるみのようにされたい放題でした(^▽^;)

無抵抗主義とは、チャロベえのことをいうのだと思います(*_*)

病院で大絶賛されました合格


チャロベえは、前から歯肉炎や歯石がひどかったのですが、

最近はよだれも口臭も少なく口の周りもきれいだし、安心していました。

・・・が、やはり口腔内の状態は改善されていなかったので、

歯石除去&抜歯の予約をしました。


なんで痛がらないのか。なんで食欲旺盛なのかが、不思議なくらい

お口の状態が悪かったです・・・(゚_゚i)



○ギラ・・・最近、お口痛い痛いするようになったので、その診察&健康診断。


ちゃかの部屋


ギラは、歯石による歯肉炎がひどくなっていたので

歯石除去(場合によっては抜歯)の予約をしました。


ギラさん・・・病院がよほどお嫌いらしく、けっこう抵抗して下さいました(・Θ・;)

最初の通院では、エリザベスカラーを破壊するほど暴れたギラでしたが、

日を追うごとに人懐こく、抱っこも大丈夫になり、家に来てから一番成長した子だったので、

診察も大丈夫になったと思ったのですが・・・

怖くてたまらなくなると、ガムシャラに逃げたくなるタイプなんでしょうね(゚_゚i)

今回の診察の様子をみて、里親募集を取り下げようかと、本気で悩み始めてます・・・汗

私は、ギラがどんなことを嫌がって、どういう時には無理して接しないということが

分かっていますが、

もし、里親さんが普通に接しているつもりでも、ギラが必死の抵抗をしてしまったら・・・

ということを考えると・・・うーん・・・悩んじゃいますね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


猫の扱いが凄く慣れていて、ギラにベタ惚れして下さる方じゃないと難しいかな・・・。

・・・となると、自然にギラと一緒を希望している母猫『くいしんぼう』も

里親募集取り下げることになるかもしれません・・・。


ちゃかの部屋

ギラちゃん、猫付き合いも上手になったし、抱っこも膝上座りもできるようになったし、

お客さんも大丈夫になってきたけれども、里親募集はちょっと難しいのかなぁ~・・・しょぼん


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/425-ed5dd027
