不覚にも・・・


風邪引いちゃいました(>_<)


今回は、のどが焼けるように痛い・・・。


食べても 飲んでも のど痛い。


・・・ということで、


『はちみつ大根シロップ』登場☆



ちゃかの部屋


このシロップ飲むと、のどの炎症が静まるらしいラブラブ!


作り方は簡単♪


(材料)

大根・・・・・・・・・・・・適当

はちみつ・・・・・・・・・適当

風邪と闘う気力・・・・3日分くらい


(作り方)

切った大根(皮付きでも可)に

はちみつをまんべんなくかける。

数時間待つ。液体が出てくる。

☆完成☆


それで、出てきた液体を適当に飲むわけですね。

私は、原液をそのままカレースプーン3杯くらい飲むのですが、

水で薄めたりする方もいるみたいです( ̄ー ̄)


残った大根は、水分が抜けて甘みがついていて

『たくあん』みたいになっているので、

酢醤油かけたりして食べちゃってます(^^)v


今回の風邪は、のど中心に症状がでているので、

はちみつ大根シロップで、やっつけちまおうと企み中です<(`^´)>♪


ではでは、今日はこのへんで  グッo(´・з・`)ノ))バァーイ


ちゃかの部屋

≪今日の一枚・くいしんぼう様≫

何故かジーッと見つめられました(*/∀\*)♪

関連記事

スポンサードリンク

Secret

TrackBackURL
→http://norazu.blog.fc2.com/tb.php/390-b97eb4d6