最近クルクルの体調が安定していたので
ゆっくりのんびり闘病記をつけようしていた矢先・・・

本日、急変

クルクルの状態をサクッと説明しますと
下腹部に悪性腫瘍(脈管肉腫)→手術→抗がん剤→再発→頻繁に出血(今ココ)
という状態です。

最近は腫瘍とうまく付き合えてる感じでしたが、本日は出血が多くて危険な感じです。
今までも下腹部より出血していましたが、出血と同時にお腹の水も出るせいか、
出血すると少し元気になっていました。
・・・が、今回のはちょっと違うようで、貧血状態が一気に加速してしまいました(;_:)

鼻や目など粘膜が白いし、食欲ないしゲーゲーすぐ吐くし
以前、貧血がひどくて緊急輸血・手術した時とそっくりな状態だったので通院。

病院でも体温が低かったのですが、血液検査の結果、輸血まではいかない状態のようで
止血剤と吐き気止めの注射を打ってもらい、薬を処方されました。

それで一安心といいたいところですが・・・
帰宅してからもクルクルなんだか変

今日一日、目つぶって寝てないし、床にヘタッと伏せちゃうし、
頻繁に向きを変えるし、食欲ないし・・・
一番心配なのが、若干瞳孔が開いている感じがすること

目を閉じない&瞳孔若干開き気味って・・・今までの経験上、けっこうヤバいと思うんです

最近は、飲む抗がん剤の治療をはじめたり、サプリメントで腫瘍が小さくなったりしていたので
少し希望を持ち始めていた矢先でした

今までクルクルは奇跡の復活を何回もしてくれているので、今回もちょっと期待しつつ
クルクルがつらいなら頑張りすぎなくてもいいよと思いつつ・・・気持ちは揺らいでいます

・・・ってな感じです。
クルクルの経緯を説明する記事を何本かあげたかったのですが、
今は取りあえず、現在の様子をアップしました<(_ _)>

最後にクルクルの今のお腹の状態の画像を載せます。
血や腫瘍の画像があるので、そういうのが弱い人は見ないで下さいね。





【閲覧注意】クルクルのお腹の腫瘍&出血の様子


DSCN0387.jpg

術後服につけたパットに血の跡

(いつもはパットに吸収されるけど、今回は洋服が血でビッショリ。
今着ているのは2着目なので服は無事)


DSCN0392.jpg

お腹の腫瘍の様子


DSCN0427.jpg

お腹の出血を拭いた。(これは少ない方。1回でて止まって、また出るの繰り返し)



DSCN0304.jpg

昨日は普通だったのにな・・・。同伴猫はくいしんぼう様。

スポンサードリンク