
スポンサードリンク

パスタを茹でる時に重曹を入れると
『ラーメンの麺』になるという情報があったので
早速、試してみました。


<用意するもの>
・パスタ(乾麺)・・・1人前くらい
・重曹・・・大さじ1杯

<作り方>
1.パスタを茹でる時に、重曹を大さじ1杯入れる。
2.袋に書いてある茹で時間で茹でる。
3.茹で汁を捨て、好きな味付けで食べる。

パスタを茹でているところ
 
重曹を入れると、凄く泡が出る(@_@;)

そして、なにやらラーメンを茹でている時のニオイが・・・(驚)

茹で汁は、いつもパスタを茹で終わった色よりも濁ってた。
DSCF2911.jpg 
味付けは・・・ラーメンのスープが無かったので

昨日作った、カブのクリームシチューをかけてみた。(パスタのままで良かったじゃん!)
DSCF2914.jpg 
食べた感想 ⇒ 超ビミョウ・・・

茹でてる時のパスタは、確かに中華麺の風味になってたけど、
クリームシチューに合わせたのが仇となったのか、
ビミョウでした(´-∀-`;)

普通にラーメンのスープに、この麺を入れれば
中華麺っぽく食べれたハズ・・・多分。

興味を持った人いたら、やってみて~(^_-)-☆(やる人いないか・・・)


*********************

お・ま・け・


はなちゃんが、みなさまに大サービスしたいそうです♡

DSCF1536.jpg 

あら、はなちゃん、ダメよ~!


そういう時は、ちゃんと口紅つけないとねん♪


・・・


はい。どーぞ

DSCF15361.jpg 

『ぶっっっちゅぅぅぅぅぅ~~~っ♥♥♥



すんません・・・ワタスちょっくら、脳みそまで花粉がまわっているようで・・・アセアセ


☆★☆★ポチッ♪×2と応援よろしくお願いします♪☆★☆★
にほんブログ村 猫ブログへ  

※いつもブログへのご訪問ありがとうございます☆
現在、コメントへのお返事は、ブログへのご訪問・ポチッと応援等に
代えさせていただいておりますm(__)m

スポンサードリンク

2014.03.03 祝い事
今日(3月3日)は何の日でしょう?

 

そう、『ひなまつり』ですね~♪


・・・ということで、シャトレーゼ(秋川店)で、ケーキ買いました( '艸`*)
DSCF2797.jpg

かわいいケーキでしょ( ´∀` )♪



形が菱形で・・・

DSCF2790.jpg


色も3色に分かれていて、

 DSCF2805.jpg

菱餅みたいなケーキでした( '艸`*)

DSCF2801.jpg 

あ、もちろん味は、普通の美味しいケーキでした(笑)
 

そして、もう一つ・・・

DSCF2806.jpg 

お赤飯も用意しました。お祝い事って、大切だものね♪


ケーキとお赤飯でひな祭りをお祝いしないと♪♪♪




なんちゃって・・・。うちには年頃の女の子いないねん!


(熟成されたレデーはいるけどねん(ΦωΦ)フフフ・・)



実は、うちの引っ越し2年目記念のために


ケーキとお赤飯を用意したのです(-_☆)キラーン

DSCF2808.jpg 

2年前の今日、今の家に引っ越してきたんだなぁ~・・・しみじみ。


なんで引っ越すことになったかは、かなりハードな内容になると思うので、

いずれね(^_-)-☆


◎にほんブログ村の『まずは参加ブログトーナメント』 で、
いつの間にか決勝に残ってました∑(*゚ェ゚*)(←登録だけして、後は放置する癖あり…)
なので、もしよろしければ、応援してもらえるとうれしいな~と思う次第でございますm(__)m♪

☆★☆★ポチッ♪×2と応援よろしくお願いします♪☆★☆★
にほんブログ村 猫ブログへ   

※いつもブログへのご訪問ありがとうございます☆
現在、コメントへのお返事は、ブログへのご訪問・ポチッと応援等に
代えさせていただいておりますm(__)m

◎昨日のブログ
枕を人みたいに使おうとしているデコ黒かわいいですよね( '艸`*)←完全なるバカ親
遠慮せずに、マクラに座っていいのに!と思っちゃいます(笑)

そう!デコ黒は、うちで一番骨格が小さい子です。
最初見た時は、子猫だと思っていました(^_^;)

スポンサードリンク

