2013.12.04 ご連絡


これもんが・・・


IMG_8873.jpg

これなもんで・・・




IMG_9083.jpg

しばらく、ブログご訪問等、できなくなりますm(__)m


更新も毎日できないかもしれません(ノ´д`)


いつも見に来てくれる方々、申し訳ありません<(_ _)>


☆★☆★お手数ですが・・・ポチッ♪×2と応援よろしくお願いします♪☆★☆★
にほんブログ村 猫ブログへ  

スポンサードリンク

2012.12.19 里親募集要項

【募集地域】
東京都・埼玉県・神奈川県付近のお届けできる範囲にお住まいの方。
(当方、東京都あきる野市に住んでいます。)

※里親募集中のニャンズ


【年齢】 推定2歳~6歳の子達

【毛色/特徴】 三毛・白黒・キジトラ・茶トラ/ロングしっぽ・カギしっぽ等

【募集に至った経緯】
府中市在住の頃、近隣の平屋建て市営住宅の取り壊しにより、
猫を多数飼っていた市営住宅の住民が、
猫達をどうしようもできない状態になり、
物置小屋に閉じ込める等して放置し、退去してしまいました。

物置小屋にいる子達の発見時、小屋内はかなり衛生状態が悪く、
全員体は痩せこけている状態だった為、保護しました。
また、その市営住宅にはご飯だけをあげているお宅が複数あり、
その住民達も退去した為、ガリガリの猫達を多数見かけるように
なってしまいました。

住処は奪われ、お世話をしていた市営住宅の住民もいなくなり、
周りは猫のことをよく思っていない方々が多く、
車の通りが激しい道に取り囲まれた狭い地域に20匹超えの猫達、
飽和状態のためよその地域に行こうとしてもかなり危険が
・・・ということで、ガリガリ猫達も保護しました。

今思えば・・・
猫を飼っていた住民は、避妊手術等医療行為を一切行わず、
出入り自由の生活をさせていたということなので、
今回の置き去りは多頭飼育崩壊が原因なのでしょう。


【性格・癖・注意事項など】

ナデナデも抱っこも大丈夫な子もいれば、ナデナデするのが
精いっぱいの子もいます。
ただ、全員、保護時から比べれば、家猫度がアップしています。
保護している期間が長い子ほど、人懐き度が高い傾向があり、
個性がはっきりしてきます。


【お渡しまで】

ネコとのお見合い → 気に入った子がいたらご自宅までお届け
 →トライアル生活(期間は応相談) → 正式譲渡

【里親さまへの条件】
・ご家族全員がお迎えに賛成されていること。
家族の一員として大切にして下さる方。

・猫飼育可の物件に住んでいて、完全室内飼いして下さる方。

・定期的な医療メンテナンス(ワクチン等)を行って下さる方。
調子が悪い時は病院に連れて行って下さる方。

・ご負担にならない頻度で結構ですので、写真付で近況報告をして下さる方。

・ご自宅までお届けに伺うこと・身分証の提示(双方で行います)に、
ご了承いただける方。

・未成年の方、学生さんは、保護者の方からご応募下さい。
65歳以上の方は保証人の方と一緒に猫とのお見合いをお願いしています。

・人生の転機(引っ越し・結婚・出産など)においても、
猫を置き去りにしない方。

・避妊手術代のご負担をお願いします。(領収書をお見せします)

お願いする身でありながら、条件が多くて申し訳ありません。
ご検討いただければ幸いです。


【健康チェック結果等】

 ●ワクチン:全員2回接種済(初年度の2回ワクチン)。2年目ワクチンも順次行っています。

 ●フロントライン・レボリューション:全員済。定期的に行っています。
 ●トイレ躾:全員済 (ほとんどの子が一回でクリアしています)
 ●不妊・去勢手術:全員済
 ●血液検査:全員済 (猫エイズ:陰性 猫白血病:陰性)
 ●その他:体調面で不安がある子は、気付いた時点で病院へ連れて行き、検査や治療をしています。


【連絡方法】

このコメント欄か、メッセージにてお願い致します。
(たまに、猫を飼育することが困難な方から、ご応募をいただくことがあります。嘘はつかず、熟考の上でご応募下さいませ。)


スポンサードリンク